ブログ更新中 ▶︎▶︎▶︎【タップしてnoteへ】
美容師ラジオ配信中

髪や美容に関する情報や雑学など
お客様や美容師さん向けて
お届けしている番組です

タップしてstand.fmへ

【エンシェールズ】カラーバター

エンシェールズ カラーバター ヘアケア

ヘアカラーをしていると、「毛先の色が抜けてしまう」というのは避けては通れない現象です。

カラーが抜けてしまって、どうにもならなくなってしまった時は、美容室で染めて頂くのがベストなのですが、

  • 髪を傷ませたくない
  • 染めに行く時間がない
  • コストを抑えたい

といった時にやって頂く、どうしても現状よりなんとか色味を入れておきたい苦肉の策がこの『カラーバター』です。

上記の3点を抑えることができるので非常に魅力的なのですが、1つだけ欠点があります。

それは、塗りムラです。

そもそも、セルフカラーとサロンカラーとの決定的な差とも言えるのが技術力なので、美容師の腕に勝るものはありません。

セルフカラーで行う分、髪色にムラができるというのを覚悟でやって頂きたいです。

マーノ
マーノ

セルフカラーは、髪色にムラができやすいので覚悟してやってくださいね。

エンシェールズは色の種類が豊富で、その中でも最も万能性のある『ミルクティーアッシュ』をご紹介しておきますので、気になった方はどうぞ。

まとめ
ここが良い

ヘアカラーの持ちがグンと良くなり、意外とサラッとした質感に仕上がる。

ここに注意

セルフで塗るということで、塗りムラができてしまう恐れがある。お風呂場の素材によっては着色することもあります。

created by Rinker
¥2,349 (2021/07/30 16:08:09時点 楽天市場調べ-詳細)
タイトルとURLをコピーしました